お部屋探しの仕方

我が家には、4人子供がいるのですが、今年は、そのうちの一人が就職して、アパート暮らしを始めました。会社の紹介で、いい所が見つかったので、そこで暮らしています。

会社にも近く、静かな所なので、本人も満足しているようです。今回は、うまくいったので良かったのですが、まだまだ他の子もいるので、こらから大学に入ったり、就職したりいろいろと住む所を探さなければいけない場面がでてくると思います。

学校や会社の紹介でいい所が見つかれば、それが一番いいと思いますが、そうでない場合もあると思います。そういう時は、一から自分で探さないといけないと思うので何かいい探し方とかあるのかなと思いました。

昔は、雑誌とかで調べたり、地元の不動産屋さんを訪ねたりして、部屋を見に行ったと思いますが、今時は、インターネットで調べたりするのかなと思いました。

それで、ネットを見ていましたら、参考になるサイト<お部屋探し一人暮らし.com>がありました。

こちらのサイトでは、「イエプラ」というチャットでお部屋探しができるサイトを紹介していました。

チャットで、希望の条件を伝えるとその条件にあったお部屋を紹介してくれるそうです。深夜0時まで対応してくれるので、夜帰りの遅い人や仕事が忙しくて不動産屋さんに行けない人でも利用できるので便利だなと思いました。

お部屋探しもいろいろと進歩しているのだなと思いました。機会があえば利用してみるのもいいかなと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です