自動車保険

我が家も子供が運転免許をとるようになりました。それで、車を運転するとなると自動車保険が高くなるようです。

若い年代の人の事故率が高いので、運転者に若い人が加わると保険料が高くなるのだと思います。

我が家は、4人の子供がいるので、次々と若い人が運転者に加わる格好になるので、ずーと保険料が高いままになるという事かなと思いました。

自動車保険は、絶対に必要だと思うので、何とか安くできるやり方はないか研究しないといけないと思いました。

それで、ネットで調べていましたら、参考になるサイト<自動車保険節約.net>がありました。

こちらのサイトでは、保険料を安くするコツなどが書かれていて、一括見積もりのサイトの紹介もありました。

一括見積もりですと1回の手間でまとめて見積もりをとる事ができるので、複数の保険会社の見積もりを比較する事ができます。

それに保険会社の外交員に相談するとその保険会社の商品をすすめられるので、いろいろな保険会社の見積もりを比べたい場合は、一括見積もりはいいかもしれないと思いました。

でも自動車保険は、何かあった時に保険会社がどう対応してくれるかが重要なので、そのあたりと保険料とのバランスをみながら決めていくのがいいのではないかと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です