玄関の鍵

我が家も20年以上たち、だいぶ古くなってきました。20年たつと大きい事から小さい事までいろいろと修理しないといけない事もでてきます。

大きな事でいえば、エアコンの交換、システムキッチンの入れ替え、外壁の塗り替え等がありました。小さな事では、流し台の水道が漏れたので修理した事、玄関のドアの開け閉めがスームズにいかなくなったので直してもらった事などがありました。

玄関のドアを修理してもらった時に、そういえば玄関の鍵も最近調子が良くない事を思い出しました。時々空回りする時もあるようなので、そろそろ交換の時期かなと思いました。

また、もし外から帰ってきて、玄関を開けようとした時に開かなかったり、鍵を失くしてしまってしまったら困るなと思いました。

それで、急に鍵が開かなくなった時などの緊急事態の時のために何か対策をとっておかないといけないと思い、調べていましたら、ネットでいいサイトを見つけました。<鍵あかない

 

こちらのサイトで紹介されている「鍵の緊急サポートセンター」「鍵のトラブル救急車」では、365日対応しているようで、緊急の時にもすぐに対応してくれるようです。

それに顧客満足度も高く、信頼がおけそうです。ボッタクリなどにあっても困りますので、信頼できるかどうかも重要な要素だと思います。

1つでも緊急に対応してくれる所を知っておけば、いざという時に役に立つので、少し安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です